忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[1] [2] [3] [4
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/13 (Sat)
5~6日は"里山音楽祭"☆

BKCの経営学部でメンバーが構成されている、丹後村おこしチーム主催の、1泊2日で行われるイベントです。

今年は舞鶴方面。宮津市ってところ。

バスで3時間くらぃ??のため、集合は6時45分に京都駅。
結局、就寝したのは3時10分くらぃ。
起床は3時50分。
ふぃぃ…

バスではつっきーの隣に座らせていただきました
ずっと話しちゃってごめんなさぃ…

1日目初っ端は、上宮津小学校での演奏
なんだかんだいろいろあって、10曲中、7曲も参加しちゃぃました
人生初です(笑)

上宮津小学校の児童はとっても従順で素直で可愛かったです
手拍子とかもしてくれて、曲にも興味を持ってくれて、お互いに楽しめる雰囲気だったなーと思います


そしてクリニック!
今年はユーロビート!

やっぱりボーン1stは伊豆君に任せとくべきだった
もう…必死です…
実は去年のディスコパーティーに続いて、連続で参加させてもらいました(>_<)
どちらかというと…PEACEはみんなでアタックとかアンブシャアとか発音法とかイメージを鞭撻いただいた方がよかったのかもとか、思ったり思わなかったり………ぐるぐるぐる……
しかし、時々言葉の端々にヒントは隠されてましたね(*^-^)
他の方のクリニックも受けたらまた違ったのかも知れませんが、あれだけ長時間ずっとしっかり見ていただけた事でプラスとして得たものは大きかったかと思います。
………しかしユーロはもう本番なしという…(^_^;)(笑)


夜はプロのライブ。
周りはひたすらぐらぐらしてました(笑)
朝早かったしね……
かく言う私も、ドラム1人のsolo曲でピークがきました(ノ_-。)
本当にすみません、、

しかしやはり目線は谷口さんに行っちゃぃます(〟>_<)
ゃー…あの人のスラータンギングはもう素敵過ぎます(o">_<)o"
あと、特に、音の肌理とか硬軟の付け方、スライドアクション…なんで替えポジ少ないのにあんなスムーズなんだ……、アタックの入れ方、アタックの飛ばし方(スライドアクションの位置によってはアタックなし(飛ばす)で音はアタックなんです)、呼吸の取り方、……
もう " 特に " とかじゃなぃですね。。
ぁぅー…
中路さんの時のように泣きはしませんでしたが、ホント、羨望の眼差しを送り続けてました(笑)



飲み会は……まぁいろいろ置いといて……



2日目。
大江山スキー場での野外ライブ。
リハは……いろいろ認識違いとか不具合とかアクシデントとかがありましたが、……なかなか難しいですよね。。。。PEACEは、、、


しかし本番は大いにはしゃぎました(´・ω・)o"
阪大のA.N.Eさんの時に(笑)
熱帯JAZZ万歳☆
選曲が悉くPEACEでやってきた曲とかぶってたりして、ひたすらはしゃぎました(*>ω<)(笑)
っていうか、アレ!
アンコールのQuien Sera!
2日前に譜面渡したって………
ボーンのアドリブsoloがほぼ完コピだったんですけど!!????
アルトの人みたぃに即興するのかと思ったら(>_<)
なんかいろいろテンションだだ上がりの後、一気に落ちました。。。
もう今となっては、あれを吹く自信はありません…(/_;)
OBATALAもつっきーと半々にしたし、………Duenoに至っては伊豆君の横で口ずさむだけだし(笑)
うん。私は幸せだ。中高は中沢ちゃん、大学では伊豆君。
伊豆君の音を聴いてるだけで満足です(*^-^)うんうん(*._.)(*_ _)


積み込みの際、鉄のパイプが頭の上に落下してきました
コンマ2秒くらぃ、リアルな世界から遠のきました(笑)
びっくりした(∥-д-)
幼少の頃、立ち漕ぎしてたブランコから落ちた時以来!??(笑)(しかもマンガのように、後ろからきたブランコで二重事故/笑)
しかし頭は頑丈でした。
たんこぶ程度(^_^;)
体調も問題なかったり。
血の気が多い?
うん、きっと今までも、生きてこれたのは身体が丈夫だったからだ(>_<)


帰りは伊豆君の隣。
2人してひたすら爆睡(*_ _)
意識のない伊豆氏に不埒な真似をしてたらしぃです。
ちなみに、伊豆君は、
「りゅーとお・き・て
って言っても起きませんでした(笑)
お疲れ様(^_^;)

今回の里山ではデジャヴが4、5回ありました。
全ての私の行動を私は知っていたのです…。
こわひ……






そして今回のイベントを以て、岡やんがPEACEを卒業します。
今までありがとう!岡やん(*^-^)
いろいろ…いろいろな時にいろいろな事について、うまく言葉にできなくて困らせてごめんなさぃ。
本当にありがとう!!



そんなこんなで10日。
父還暦。60歳です
おめでとうございます(*_ _)
再来年の3月までは甘えさせていただきます(/_;)ごめんなさぃ。。


11日。しどう君のばーすでぃ☆
乾ちゃんのばーすでぃ☆
21歳おめでとうございま~す

夜中に母と語ってたら討論になって……
最近バイトとサークルとバイトとバイトとサークルとバイトとサークルで、ちょっと心が貧相になってて余裕がなくて、"もしも"話なのに、わーってなって……

いらいらしながら不貞寝しようとしたら、寝てしまって、、

変な時間に起きて、寝るために本を眺めてたら覚醒して……
相棒に頼っても寝付けず、朝方寝て、、、

気分最悪のまま、またサークル。。
行きは京阪と琵琶湖線で乗り過ごし……
合わせやって、5時間待って合わせやって、
帰りは奈良線で乗り過ごした。。。。。


水曜日は歩きながら寝れたけど、
今日とか走りながらでも寝れそうだ。。
っていうか、眠くて走れない(笑)

とにかくとにかく、あと30分と少し。起きるためにひたすら携帯でblogを書く。

あれですよ。
体力はあるんだから、きっと耐えれる!



今日はμがいっぱいいっぱいでしたね。
強化期間中はまだまだ増えるのでしょう。
暇人だから、音出し可能教室か、疲れたら階段にでも居着きます(^_^;)



やらなきゃいけない事がいっぱいいっぱい。
たのしいことならいっぱい♪ゆめみることならめいっぱい♪いますぐおしゃれにきがえてともだちさがしにゆこうよ~♪

とにもかくにも、P内曲とか。PT係の事とか。25日の書き込みとか。またためてしまってる記録の仕事とか。耳コピとか。譜起こしとか。HAZEとかHAZEとかハゼとか。製作中のものとか。描きかけの作品とか。現代の大学生になるための姿形の研究とか。未来の社会人になるための準備とか。セミナーは会場いっぱいで、インターンシップは日にち合わないし、何かまた応募しなきゃとか。ゼミ合宿欠席のための穴埋めとか。ゼミの論文の準備レポートの骨組みだとか。学祭の個人店かもしくは路上で出す店舗の事とか。


………………目が覚めたら関目。。
京阪でもやってしまいました。。。


……どこかに行きたいです(/_;)
PR
2008/09/03 (Wed)
最近、無闇な出費が嵩んでる気がする。。

先々週はやたらビーズを買ってしまって、結局まだ1作品しかできてなぃし…。
昨日は昨日でまた画材を買ってしまって、まだ使う予定はなぃし…。
っていうか、まずお誕生日に女の子パーティーでもらった食器類を完成させなければ
(本当にありがとうございますー)
一旦中断したら、構図が変わってしまって、再開が後回しになっちゃってます。。
やり直しかな…。季節が変わって、陰の位置がずれちゃったし……
人工光源(スタンド)で描けば問題ないのですが、できればやめときたぃのですよ(ノ_-。)
ガラスだから光源の反射がやたらと目立って。。
普通のデスクスタンドなので(>_<)


ぁー…出費の話か。。

あとはそうですね…食べない食品とか…。
のせられて買ったマニキュアとか…(色が使い辛い)。
まだあるのに買ってしまったワックスとか…。
思いつきで買ってしまったレターカードとか…(30枚もどこで使う…)。


ゃ。きっといつかは使うはず!!
何もかも、この胡乱なテンションがダメなんだ(>_<)





…………わくわくする事をしたぃです。
2008/09/02 (Tue)
……引き籠もりたい、、




サークルとバイトがなかったら、叶うのに。。
2008/08/31 (Sun)
守山のBlueっていうライブハウスでイベントがありました!


あぁいう一般的に想像するライブハウスって、実は初めてな気がする◎
ステージの狭さにテンションが上がりました(笑)

けど、反響はやっぱり広いホールだなぁ。。
Symphony Hallで独りで吹いた時は感動に手ががくがくしました!
あれはきっと、最後の晩餐の次にぴりぴりきた体験ですね☆

J&BさんのV系バンドの手前のギターは知り合いでした。
ちょっとびっくりした!

低音の響きが内蔵にキました。。ぁぅぅ…
なんとなくちょっとだけ、プールで泳いだ日の夜寝る時の身体の感覚を思い出しました(笑)


Ready Aimは新歓祭でやらかしてしまったので、今度こそは!!
とか思ってたのですが、メンバーの顔とフロアの方の顔を見てたら、ちょっとテンション上がってしまぃまして。。。。




ぁぁぁぁ、、、、
なんであんな音で吹いた…私、、、
ぱりぱりするだけの薄い、最高に最低な音色(おんしょく)。。
勢いだけしかなぃ、あんな薄い音…ホント最悪です……
ごめんなさぃ……。


その後、伊豆君に「Ready Aim~!Fire~♪」と歌われて、尚へこみました。。
伊豆君に音をけなされるのが一番堪えるかも知れなぃ。。。。


教訓。
「本番はいつも通り吹きましょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐす、、
2008/08/29 (Fri)
いつもより早く家を出て…学校に行きました。
今日は役職会議です(*_ _)

横やんは学生オフィスから、謎の宗教団体の拠点での登録演奏の冊子をもらってきてました(笑)


会議の最中、コンソーの試験の時間が早まったかも!??という連絡が(>_<。)
ぇ!!???

わがまま言って、単位を獲得しに行きました!!
………中途半端なところで抜けてすみません。。

試験には無事間に合い、えりぃ様から午前の内容を教えてもらって、、試験開始!


意外と書くところが多かった(∥-д-)


しかし、2単位はGET致しました☆(´・ω・)o"
コンソーは強い味方です

終わってからまた学校へ戻る合わせ組(>_<)
途中バイト先から、ちょっとでも仕事に入ってくれないかとの、懇願電話がありました
迷ったものの、サークルを優先させてしまぃました。
結構好きな社員さんだったので、心が痛みます…
しかし、明日はライブハウスだし!
………………レディさんだけだけど(笑)


合わせは30分繰り上がった為…音出しができてませんでした。
うーん、、吹けない事はなぃんだけど、やっぱりピンポイントで " いい音 " が出せない。。

………音出ししてても微妙とか言わないで下さい(/_;)


結局終電。

気付いたら、西大路の扉閉まってました(∥-д-)
またやってしまったΣ( ̄□ ̄|||)

向日町から引き返しましたが、無論奈良線には乗れず……
仕方なく近鉄線へ…。
なんか悔しい(-"-)


まぁ…最近、いつかはやりそうな気はしてたけど。。。
終電に乗ってる、今日じゃなくてもいいじゃなぃですか!!!!!


…………………自業自得か。。




明日は、守山のライブハウスでのイベントです!
雨が降るらしいですが、そんな事は関係ありません!!
お暇な方はぜひぜひ来て下さい(o"^-^)o"



さぁ…家まではまだまだかかります。。
多分数分後には、睡眠チャージ中です(^_^;)
急行って危険…
2008/08/26 (Tue)
その後・・・
おかーさん家に泊まり、朝の8時過ぎまでしゃべってました(笑)
世界が一つの国だったらば。
時代の流れと変化。
輪廻転生。
「存在」と「無」。
無駄にひねていた子供と素直なぽやぽや女の子。

ぐるぐるぐる・・

私は、夢の中の出来事に対して、現実で笑っていたそうです  「うふふ・・」
ひぃぃ(∥-д-)

サークルではひたすら耳コピしてました。
もっと早く、耳コピできるようになりたいなぁ。。相対音感ほしぃ。。

Ready Aimは思い出すだけで、30分が終わりました。
ステージまでやったのに、この状態 危険です棄権です聴けんです

守山のイベントまでには、前回のステージよりもレベルアップさせたいですけどね。。



帰りは、どこに座っても(移動しても)、うとうとおじさんの餌食でした。
しかし、疲れているおじさんがかわいそ過ぎて、振り払えない、、、、
日本のおとーさん、お疲れ様です(>_<。)
PEACEのおとーさんもお疲れ様です(>_<。。)


さて。
明日からコンソー2個目。
起きれますよーに・・・・・(*_ _)
2008/08/23 (Sat)
8時間も寝て、すっきりしました☆

とんでもない時間にメール送っちゃってすみません・・・ササ・・・
公共の場でいきなり寝ちゃってすみません・・・まおちゃん・・・
ちゃんと考えて文章かけてなくてすみません・・・伊豆君・・・

最近鬱々ですみませんでした・・・みなさま・・・

ぃゃ、完全復活してはいないんですが、昨日の夕方より300倍くらぃマシな感じ(^_^;)
いろいろやめようとしてました。
このblogをはじめ、生き方まで。。

とどーんとスケールの大きい話とか思ってたけれど、
実は自分の周りだけの話だから、みにまむすけーる。
まぁ、私の頭で考えられる限界なんて、その程度ですよねー(>_<)
残念だ。。
ぃゃ、そうでもないけど。
まぁ、大きい事を考えられるに越した事はないけれど、
それでいろいろな事が疎かになるならば、小さい事をこちょこちょ考えるだけでもいいのかも知れません。
なにぶん、世界が狭いものでー

とにかく、今一番先に考えなければいけないのは、

「夏休みの過ごし方」

時間があるから無駄にぐるぐるするんだ!!!
きっとそうだ!
バイトを詰め込む事も考えましたが、派遣の仕事は例のサンドイッチ工場しかないし、
通常のバイトの方は、都合よく入れるところじゃないし、
夏休みだし、
夏だし、
ちょっと涼しくなってきたし、
みんなもそろそろ帰って来たし、
守山イベントとか里山とか強化合宿とかPEACE内発表とかいろいろイベントは続くけれど、
実はみんな暇よね♪♪♪

構って~
 構って~
  遊ぼう~???

とりあえず、
・・・・・・・明日(笑)(笑)


構ってください(>_<)
2008/08/04 (Mon)
ぽたっ……


…………ぽたっ…

……………ぽたっ……



……ぽたっ……




夜中、真っ暗な部屋の中……。
寝ている時に、なんだか奇妙な物音が聞こえてきます。。

やばぃ……なんかやな予感がする。。。

とりあえず静かに目だけで左右上下、入り口付近、ふすまなどを確認。

すると、、


ぽたっ…っっ




ひぃっ…!
真横…左側っ!!
なんか横切ったっ!!

……おそるおそる、首をほんの少し動かして、ベランダの方を確認してみる…


……ぽたっっ


ぁゎぅっ…!
な…

な……
…な……
…………なにっ???(/_;)(/_;)




…………ぽたっ…

……びくぅっっ
頬に何か当たったぁ~(泣)(泣)

反射的に飛び起き、周りを確認っ










エアコンから、水が落ちておりました…(ノ_-。)
びっくりしたぁ、、、

しかし新たな問題浮上。……これ、どーしよ…

とりあえずエアコン止めて、被害部位にティッシュとか挟んでみたりして…洗面器設置。

排水管(?)が破れたのかな……。
寿命かぁ…(/_;)
改装した時も換えていないので、もう23年くらぃ使ってるし、おそらく大往生的な。。

すごく省エネエアコンなのに……
残念です。。



こんな時、言う言葉は1つ。
長い間、お疲れ様でした(*_ _)
2008/08/04 (Mon)

はぃ。
なんだか昔な気分ですが、、、土曜日に、桜ヶ丘公園で夏祭りがありまして、
演奏してきましたです(*_ _)

前日、金曜日。
試験終わって究極に眠いはずなのに、お祭りにわくわくしすぎて、
夜中ずっと寝れなくて、寝れないから眠くなりそうな本を読んだら、
ますます目が冴えちゃって、
そーいえば伊豆君がミュート必要か聞いてなかったと思って、
7時40分くらぃにメールを送ってみて・・・
気付いたら8時になってて、

次に気付いたら11時20分で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





んなっっっっっっっっっっΣ( ̄ロ ̄lll)
なんでっ!!???????


慌てて飛び起き、10分で身支度して、3分で浴衣用意して、1分で家を飛び出しました(>_<)

集合は12時半。
間に合うわけもなく。。。

集合場所に着いたら、みんな差し入れのごはんを食べ終え、まったりだらだら休憩してました。
ぁぅー・・・
2年連続で、お弁当を食べ損ねる私・・・(去年は正当な事情により)

・・・・・・・イベントにわくわくするのはやめようと思います(/_;)
     オトナになりますです。。。。
     すみません・・・・


しかし、
女の子の浴衣はよかったです
最高でした
浴衣万歳☆
女の子っていいね(*>ω<)
来年、曲がなくても、この為に桜ヶ丘来るかもです(笑)


今回は、
音が飛ばない事にヘコみました。
4年間のブランクのせいかなと思います。
悔しい。
けど、その道を選んだのは他ならぬ自身であり、
多分4年半前の自分を取り戻すためには、生活全てを音楽だけに集中して、
音楽の為だけに生きるくらぃの姿勢でないと不可能なので、
悔しいけれど、ある程度は諦めないといけないのかなとも思います。
でも、秋までにはもうちょっとマシになろう。うん。


演奏も・・・無事(?)終了し、
お祭り&盆踊り。
演奏中にチケット落とした・・・
「そらーよいとよいよまっかどっこいさーのせー」とりあえず口ずさんでみた。


町内のお祭りっていいな(^-^;)

2008/08/01 (Fri)

きっとタイトルは、PEACEの方なら、日本語で読めるはず(笑)

しかし、最近、)^o^( になっている事に気付いた。
・・・・どーいう違いなんだろう・・・??

しかし、
/(^o^)\ってはないです
いい意味の終わりです(*>ω<)



試験終わった!!

とりあえず、最後だし、神経がぴくぴくするくらぃ脳の中に、遺伝子とか細胞とかクローンとか、
そーいう話を詰め込んでいったら、
・・・・・・・・・・・・・・・マークシートでした。
しかも、問題はかなり易しい。。
ちょっと泣きそうでした。


テスト終了~~

即 μ へ

明日の桜ヶ丘夏祭りに向けて、元気に練習☆
・・・・・・夕方にはバテました(/_;)
睡眠って必要ですね。

そんなこんなで、ジンギスカンとYMCAを終え、帰路につく。
ジンギスカンよりYMCAの方が疲れる・・・
しかし、やっててちょっと楽しい(笑)(笑)

電車では爆睡。
しかし、降りる駅ではきっちり起きる(笑)

明日は、いっぱぃ楽しみます♪
女の子の浴衣が楽しみ
変なことには使いませんので、撮らせてね(o">_<)o"(笑)



そして、本日一番の被害者・・・・・・ふじもっちゃん、ごめんなさぃ。。

しかし、貴方ならきっとやってくれる☆
今年はちゃんと甚平で吹いてくれる事を期待します(*_ _)

わーぃお祭り~~

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]