忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
2017/08/22 (Tue)

2009/08/16 (Sun)

11日は南港まで行ってきた!!(´・ω・)o" IMG_5919.JPG


まずはATCで、大恐竜帝国


ニュートラム分は節約して歩いたよ(笑)
実は意外と近い事実

恐竜って言ったら、
「ティラノサウルス」 と 「トリケラトプス」 と 「ギザギザのやつ(ステゴサウルス)」 しか認識していなかった私

福井県に恐竜博物館があるのは知っていた ( ← 今回の協賛 ) のに、
福井県で恐竜の化石が発見されてたなんて初耳

周りの人が、
ebcc2a56.JPG


「フクイサウルスや~


って普通に言ってたんだけど、 何気に有名!??

っていうか、ニュースとかになってた!??

知らなんだ



途中で展示だと思ってた、ティラノサウルスが吼えて動いて、びっくりしたよ

びくぅって…なんとまぁありがちで素直過ぎる反応をした自分に対して、顔から火が出そうでした(//x//)

…まぁ冗談だけど
しかしどこからが冗談でしょね?(笑)


こっちを向く過程はかわゆぃ
こっち向いたら「にっ」ってされる
「アパトサウルス」
IMG_5966.JPGIMG_5967.JPGIMG_5968.JPG






恐竜ってやっぱりなんかいい
昔、やっぱりATCで恐竜博があって…

その時から、恐竜=わくわく   がインプットされてる気がする(笑)

そういえば、食博(食博覧会)、昆虫博、マンガ王国とかもあったなぁ…。。。

当時、メダルの刻印って流行ってて、
私も全部の博覧会で集めてた
IMG_6029.JPG





裏に、当日の日付と名前が刻印できるんよ

IMG_6038.JPG

つまりこれ、世界にひとつしかありません




そういえばその頃は、ATCホールって、巨大で広大なイメージだったのだけど、
今の背の高さになったら、広いけど広大ではなかった事を実感(*_ _)

って事は、周りの小さい子たちは、私の幼い時のような感覚を今持ってるんだろうか…とか考えてみたり




ふらふら歩いていると、「ふわふわ動物ふれあいガーデン」なるもののポスター発見

こ…これはっ……!


行くっきゃない(´・ω・)o"


天保山アニパみたぃな感じ

初めて、アルパカを生で見たよ

アルパカもっふもふ

目が赤いうさぎ(ユキウサギ?)に感動

オシャマなネコに、ギロッと睨まれたり
……でもにらめっこ(笑)

フクロウはなぜか人気薄く…動きがあまりなぃから?触れないから?

やっぱりというか、イヌが大人気

コンパニオンアニマルとショーアニマルについて考察してみたり、
動物とヒトの関係や、動物の精神について思案しつつ、
……束の間の癒やしを味わいました

うん、あれだ。
郷に入らば郷に従え的な
……違うか(^_^;)




そして、大阪港に戻り、


海遊館(*>ω<)


……じゃなくって、、
サントリーミュージアムへ

スタジオジブリのレイアウト展

ジブリファンとしては、見逃せないでしょう


アニメーション制作って、正直、 実写するより、労力がかかってるんじゃなぃかなぁ。。

もちろん実写も大変。

実際の空間で撮影するって事は、自然や体調、時間との兼ね合いがあったり、
イメージ伝達がスムーズでないと、齟齬が生じたり、台詞の記憶違いなどもある。

その分、撮影の制限が少ない。その自由さの中で、役者のキャラクターや持ち味を発揮できる。

その点、アニメーションの膨らみの鍵を握るのは、声優なのかな
だから私、声優も好き
何が言いたいか分かんなくなってきた(笑)


今回のレイアウトの作品をまとめた本を、思い切って購入
結構迷ったりしたのだけど、買わなかったら未練が残る気がして
買って正解でした(´・ω・)o"
すっごぃよ
IMG_6047.JPG

感動×∞(笑)
買ってよかった
幸せに浸れます
何時間でも見ていられる
幸せ…





そんな感じの南港の旅。
スタジオジブリ レイアウト展はまだまだ開催中(10月12日まで)です

GWお暇な方はぜひ

大恐竜帝国も31日まで開催中。
朝から行けば、海遊館も行けます
天保山マーケットプレイスでは、今、アイスパラダイスやってるよ
すごいよー全国から選りすぐりアイスが集まってるよー
食いしんぼ横丁もオススメ
辛いのが嫌いじゃなぃ方は、自由軒のカレーとかいいかもね(笑)



さて。
次は、、、
やっぱり、ルーブルでしょう(´-ω-)

次回、乞うご期待
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物に触れ合える所は、
私も行ったことがある☆

犬嫌いの私が、犬にさわれたという、
不思議な場所(*^-^)ノ
今日佳 2009/08/16(Sun)20:02:09 編集
>明日佳先輩
あの癒やし空間に触発されちゃぃますよねー


本日は遠いところ、ありがとうございました
明日のイベントに、より気合いが入りました☆(´・ω・)o"(笑)

ぜひ、またお越し下さいね
きょうこ 2009/08/18(Tue)00:04:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]