忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
2017/12/14 (Thu)

2009/08/05 (Wed)

7月31日。
件のチケットを使って、
「びわこ箱館山ゆり園」に行ってきました

d9e885d0.jpg


  ←招待券が当選したのです



京都から湖西線に乗り、いざ近江今津へ!


小野は意外と遠い事が判明
つよし君、毎日お疲れ様ですー

琵琶湖合宿の近江高島も通り過ぎ(琵琶湖キャンプ行きたいー(ノд-。))、1時間ほどで近江今津到着

ICOCAをタッチする機械が設置されてた(´・ω・)o"
また、草津線の柘植の時みたぃに、
チャージして行ったのに、ICOCAタッチの機械がなくて、現金支払いするしかなく、
なんだか損した気分になった、あの再現になるかと思った(笑)
よかったよかった


バスはどの系統も1時間に1本ペース。
発車まで時間があったので、駅付近を散策
商店街のシャッター開いてないよ
鯉がうじゃうじゃいる生け簀があって、ふと前を見たら「レストラン」って書いてた((((;゜Д゜)))

そんなこんなしてる間にバス発車
民家の庭にはかなり高確率で向日葵が
そーいえば街中で向日葵って見ないなぁ…σ(¨*) なにゆえ?


箱館山まで着いたら、次はロープウェイ
入り口だと思った場所は行き止まりでした

576cb6b0.JPG


  1323mをぐんぐん上ります



そして実は私は、ロープウェイが苦手な事が判明?
我ながら、まさかの事実

しかし、絶景かな。
     絶景かな。

c59ba461.JPG


  田んぼばっかり!
  なんかほっとする



命からがら、ゆり園到着
敷地に踏み入れた瞬間、香りが降ってきたようでした(。-ω-)
2ac3ba41.JPG



  癒される~



いちめんなのはな…じゃなくて、
e62f540f.JPG  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり



200万本の…・・・ゆり
ホント、色とりどり

   咲いた~咲いた~
        ゆりの花が~
     並んだ~並んだ~
        赤~白~黄色~
     どの花見ても~
        きれいだな~   
c711482a.JPG







ゆりって、白のイメージだった私。
(白百合紅薔薇?w)
(ぃゃぃゃ…百合って白じゃん!!)
しかし、一般的な百合って橙(オレンジ)色なんですか??
知らなかった

ゆり園には、橙のゆりは少なかったです
ピンクが最多なのかな??

d9dae7ab.JPG






50種類のゆりがあるらしぃです
5660f100.JPG







そして、エリア毎にゆりが色分けされていたりしました
ぐっじょぶ(´・ω・)o"

78b59ef8.JPG







ゆりと琵琶湖のコラボレーションも素敵でした
f86fe5f2.JPG

 もうちょっと晴れてたらなぁ~…





周りはおじ(ぃ)さん、おば(ぁ)さん or 子連れしかいませんでした

あ…あれだ!
ほら!
まだ知名度低いから


来てる人はツアーが多いみたぃですね
周り何もないもんなぁ……

ゆり園だけ来てあとはバスで、梅花藻(←ばいかも)(醒ヶ井のね米原あたりですよん気になる方はぜひ)見に行くとかね(>_<。)

…………まさに、なるほどプラン



ゆりのソフトクリームは、……ゆりを食べた事なぃのでよく分かりませんでした


そんなこんなで、ゆりを堪能
eb32654c.JPG87aeeded.JPG37b44f7e.JPG








ロープウェイは下りの方が恐怖
……比叡山の時は平気だったのになー

帰りの琵琶湖線では爆睡してました



交通費と前後の予定を考えなければ、ゆり園はいいです
癒される
まぁ、もともとスキー場なので、「ゆり」以外に期待しちゃダメです(笑)

ぃゃーでも堪能した。うん(´-ω-)


明日は、琵琶湖キャンプですね。
いきたいーいきたいー

幽体離脱したい



みなさん「お気を付けて」(笑)(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]