忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/10/20 (Fri)

2008/07/28 (Mon)
朝、琵琶湖線は急病人の降車手配をしたとかで、30分くらぃ遅れていて……
普通が来ないので、草津回りで南草津へ行きました。



試験受けてたら大雨で、
朝は快晴だったから傘なんて持っておらず、
仕方なくバスで帰り、電車に乗ろうとしたら、雨の影響とかで数分遅延。

起きたら京都。

奈良線に向かったら、雷で踏切が故障したとかの影響で折り返し電車が25分遅れ。
ちなみにみやこ路快速は全て運転休止。
30分後に電車に乗り、3分で降りる。


京阪は7分くらぃ遅れてきて、なぜか寝屋川市止まり。
これも雨のせいかなぁと思いつつ、乗車。


起きたら光善寺。
車内放送で不穏な事を言っているのに気付く。

寝屋川市以降は運転見合わせ!??

なに・・・ぬねの・・・・・・?
はひふ・・・へほ・・・・・・・・・? 

仕方なく寝屋川市で降車。
構内放送。
「京橋・淀屋橋方面にお越しの方は、出町柳行き(反対方向)にご乗車の上、枚方市で交野線にお乗り換え、京橋までお越し下さい」

……………あの??
京橋までの間の人は…?


諦めてバス乗り場に向かう。
バス乗り場には人がわさわさ群がっておりました。
………………拒否反応…

ゃ。仕方ない…

しかしさすが大阪。
バスが来たら、列は無視で皆さんご乗車になられます(笑)
ちょうど仁和寺経由バスが私の横にきていたので、流れに押し込まれました。
(きっと違うバスでも押し入れられてた…)
まさに幸運。
しかしむやみやたらに詰め込ませる運転手。
座席のおじさんを両腕・背中で守るように、窓に手をつく格好で1時間…
真横と真後ろの男子高校生がふざけあってて、ひたすら背骨と腰を圧迫されました。。。

私が守っていた(違)おじさんと、隣にいたおばあちゃんと少し会話。
……の末、予定してたバス停よりもいくつか手前で降車。
そこからのが近いんだそうな。。


…………大して近くなかった事実。
けど途中までおばあちゃんと一緒だったからマシだったかも?

大日過ぎたあたりから、モノレール沿いに。

途中から入った裏道、 堂山町と小路町を抜けてまいりました。
元町より寂れております。
文字が右から左へ書いてる看板とか久々に見た(∥-д-)


雨って大変ねー(>_<。)
PR
2008/07/27 (Sun)
窮鼠、チーズを食む

うむ。
なかなかに奥深い(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)

しかしあれだ。
何だ。
ぇと・・・

文系っていいね(笑)
2008/07/27 (Sun)
昨日1日休んでしまったせいで、
昨日やる予定だった事が、今日になり、結局半分しかできずに、
どんどん時間がおしてきました。 ぁぅ。。

ぃゃ、もう日付変わったのか。
まぁ、気にしない(>_<)



レポートしようと、グラフをひたすら作ってたら、
なんだかちょっと高度な事ができるようになりました(笑)

・・・・ドクターレベルでも、マスターレベルでもない。
もはや、バチェラーレベルも危ういですが(^_^;)

むぅ。。
いいんだ、いいんだ(>_<。)
最低限使えたら!

2008/07/25 (Fri)
体調崩した。。
ぅぅ・・・・・・

これはきっと、ゆっけ氏からweb感染したんだ(>_<。)

しかし、言い出したのは私・・・

気合いで治します(/_;)
2008/07/23 (Wed)

本気で、
活字さえあれば、
1ヶ月は充分に生きれると思った。
そんな一日。

やばぃ程の、
活字中毒。。

2008/07/22 (Tue)
駐輪場。

今日は「ふ(F)みやくん」と迷った末、「今日はいい(E)日」に停めました。

なかなかにいい日でした(*^-^)



だがしかし。
試験中邪魔になるのが嫌で上げていた前髪への、みんなからのツッコミが、容赦ナシだったのは気のせいでしょうか


みんな家で本気勉強中は前髪あげるしょ!??
ほら、そこの貴女貴女貴女!(女子限定・・・笑)
前髪結ぶと作業能率が上がるのは実証済みのはず!!(>_<)
むしろチョコレートの集中力向上よりも効果的であると断固主張します!!

・・・・・・・・・悔し紛れに熱弁奮ってみたり(^_^;)(笑)


しかし、さすがにあれだけツッコミが入ると勇気が挫かれる感じなので、明後日からは通常モードに戻します
何か楽な髪型なぃかなぁ、、


2008/07/21 (Mon)
三条行き,香里園で急行に連絡のはずの電車が、
萱島行き,萱島で準急に連絡 でした。

遅れてるにしては、構内放送ないし、
よもやダイヤ改正したのかと思ってみました。


奈良線は電光掲示板でダイヤ確認しました。

琵琶湖線にきました。
29分発野洲行きに乗れるはずでした。

そんな電車はありませんでした。

もう出発したのかな…と思ってみました。

次の電車は47分発のはずでした。

電光掲示板は37分発米原行きでした。


不思議に思いながら電車を待っておりました。
時間通り電車はきました。
電車に乗り込みました。


ある瞬間私は気付きました。

……海の日か!!!!Σ( ̄□ ̄|||)


…この大学は祝日なんて関係ありません。。(泣)
2008/07/20 (Sun)

現実。

    課題
    火曜日からの試験
    レポート課題



現状。

    レポートの為につけたPCで日記書く
    その前は課題と称した読書
    もっと前は写真整理
    Cドライブの要らないプログラム(?)消去と最適化とウィルスチェック
      ↑どれもやってる間、PCの前にいたり・・・



現実逃避。
しかししかし。
そろそろタイムリミット。
窮鼠猫をかむ。

追い詰められた方が効率よく勉強できるのですよ

テスト2週目はアメとムチ作戦を行います(笑)

2008/07/08 (Tue)
本日15時半頃、米原で人身事故が起こったため、新幹線は2時間(もっと?)近く遅れておりました。

やがて・・・運転再開。


人が比較的スムーズに流れだした頃、
一本のアナウンス。

「新幹線ご利用のお客様にお知らせ致します。
○時××分ののぞみ△号は、只今新大阪を発車致しました。
10分ほどで京都駅に到着致します。」 

・・・・・・・・・・・・・ぇ?

えぇっ?? 



・・・・・・・・新大阪-京都間って10分で着くの??

ゃ。新幹線って早いしなぁ・・・・・・・
すごぃなぁ・・・新幹線(>_<)





って!
そんなワケなぃじゃなぃですか!!!Σ( ̄□ ̄|||)

聞き間違いかと思ったんですが、そうではなく。。
3分後も、全く同じアナウンス! 
・・・・・・・・・・「只今」じゃなぃし!
・・・・・・・・・・「10分」じゃなぃし!

なんていうかなんていうか、、
騙されてる気分・・・(/_;)


そーいえば、
例えば、17時の新幹線の指定席の切符を取っていて、事故とかで列車が遅延して、
16時発の列車が17時に発車で、17時発の列車は18時発車になったりしたら、
17時発の切符で16時発(17時発車)の新幹線に乗ることができるんでしょうか??
ぁ。自由席ならいいのかな??
しかし払い戻しはきくのかな。一応列車は運行してるから無理なんでしょうか??

指定席を無駄にしたくなかったら、例えJRに原因があっても、1時間後に乗らなきゃなんですかね?

うむぅ・・・?
2008/07/08 (Tue)
みんなが短冊で遊んでる間に、
SPI模擬試験を受けに行きました。


説明35分の後試験開始!
まずは言語能力。30分。
比較的スムーズに解ける。

まぁ・・・一応国語は得意な方の科目ですし(笑)


続いて非言語能力。40分。
ちょっと頑張ったら解けるんです!
しかし時間は無情にも過ぎてゆく・・・・・・・・

タイムアウト~・・・



ぅぐぅ。。
回答数少なし・・・
もう少しペースアップできたら、きっと平均以上は取れるのに(>_<。)


しかししかし・・・・・・
作業能率の問題なのですよね。。
仕事が丁寧で確実でも、トロかったらダメなのです。

   早く
     確実に
       丁寧に

・・・・・・・・・もっとバイトとか派遣で鍛えなきゃなぁ。。
しかし、スポンジ頭ではあの問題にはついてけなぃ(/_<。)

慣れが必要?
テクニックなのか?


しかもタイムリミットはもう迫っているし・・・・・
頑張らんば(o">_<)o"



水曜日も、もう一回受けたい・・・・・・・・・・・(ノ_-。)
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]