忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78] [77] [76
2017/10/20 (Fri)

2008/10/18 (Sat)
昨日は真面目にお勉強しに図書館へ


メディアライブラリ4階・6階は人がいなさすぎでびっくりしました(笑)

まぁ、出入証とか要るしね…テスト前でもないし仕方ないか(^_^;)
しかしテスト中は結構穴場なのかも知れない


そして、資料の必要な箇所を複写してたら、手が痛くなってきました↓↓↓

昔は、原稿用紙5枚くらぃは余裕で書いてた気がするのに…

人間、成長するのには、努力も時間も十二分に必要ですが、落ちていくのは簡単一瞬ですね。。


とか考えてるうちに、コピー機という文明の利器を思い出しました
しかしどこまでコピーってOKだっけ??
自分用に著作物の一部なら許可なしで大丈夫だったかなぁ??

不安に思ったけど、気にせずコピー(笑)

定演の翌日に個人情報保護の資格試験があるんだけど、、なかなかに決めかねている今日この頃…。



で、
テーマ的に、一般の著作物では対象が古すぎる(できれば先月・今月のデータがほしぃ)ので、専門雑誌とインターネットを活用

現代社会ってすごぃ


でもって、メディアライブラリにはなかった資料を探しに、メディアセンターへ


……周りは完全に理系な人たちで気後れしてました
しかも探している棚は薬学系という。。。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

私、すごく"できる"薬学生に見えたかも~






………嘘ですウソです冗談です



っていうか…薬学生に見えたら、=1回生なのか…
それは望ましくない(-"-)




メディアセンターではやっぱり複写しました↓↓
必要な箇所が飛び飛びでコピーし辛いのと……………コピー機がすぐに見つけられなかったから。。

文明の利器はいずこ~?





情報収集の成果◎

…テーマ的に資料が少なすぎる

どうしよっかなぁ??
3つ+1つのテーマで悩んでいるのですが、基本的に、ゼミのテーマである、アグリビジネスにあまり関係ないのです
「食」には辛うじて関係してる??
しかしラベルだったりトクホだったり……アグリじゃなぃw


もうひとつは、広告だしなぁ。。
環境には関与するけど、だったら八重樫先生のゼミに行けってハナシですよねー??(/_;)


+1つ、の方は、適度にアグリ??
無理矢理設定したテーマだけど(*_ _)
有機栽培・直販・フードマイレージで、ゼミの志望理由書で書いたから、ゼミ生資格としてはOKなんだろけど、論文のテーマにするのはあまり気が進まない


むしろ今は、一番広告がやりたぃ

すみません……結局、特にやりたくないテーマも特にやりたいテーマもなぃから言ってみただけです。。




研究テーマって就活にも関わってくるみたぃで、それもちょっぴり考えてしまいます…
希望職種的に、デザイン系のゼミが好ましい
今更公務員は無理だから、農水省とか不可能だし(笑)
飲食は興味薄いし、エネルギーとか興味ないし、農業に従事する気は皆無だし(^_^;)


デザイン系・アート系の雑誌とかを買ったり眺めたりはするのに、アグリビジネス関係は見ない。
食の安全性に関わる事件はチェック入れるけど、一般の人と一緒で、自分の身を守るためっていうニュアンスに近いし、多分、時間が経ったら全部忘れるんだろな…的な。。(*‥)


テーマに出してる3つ+1つも、特に問題視してるワケでもなかったり…。
むしろ実は言語系のが好きだなぁ。。

社会学部??文学部??
人文とか素敵


そもそもなぜアグリビジネスを選んだのか…↓↓↓
正直、消去法。
でもって、興味ないわけではなかったから。
先生が気に入らなくなかったから。


何様だって↓↓


そもそももそもそ、ゼミに入らなきゃよかったのかなぁ??(>_<)
それは一理あるかもですよねー

それも、迷ってたら「大学来て、ゼミに入らなかったら何のために大学来たか分かんない」理論を数人に言われて、納得したからだったか…。


とことん意志がないなぁ(笑)



むしろ、遺志を残せるかも不安になりますね(^_^;)
独りだったら遺志を残さなくても、多分兄か兄の奥さん、兄の子どもがなんとかいろいろやってくれるだろうけど、
多分なんだかんだで、結婚とかする気がする。
寂しいのが苦手だから…きっと独りでは生きていけない
恋愛と結婚は別って言いますが、きっと安心感があるんでしょうね。
28歳以降…。
25~27歳では結婚しません(笑)
理由は秘密

まぁ、動ける時にしっかり働いて、自分の葬儀費・諸経費・適度な財産くらぃは遺せるようにしたぃなぁ…
そして子どもに、あなたを産んだことが私の幸せだったとか言ってみる。
なんてねー(*^艸')


まずぃ、暴走傾向にある。。。



閑話休題。

まぁ、テーマ発表は11月に延びたし、ぎりぎりまで考えてみます
決められなかったら、全部言っちゃえ☆
持ち時間フル活用(笑)


…………その前に教授と話します(^_^;)



途中で考えている事を整理するための雑記帳になってしまぃました(>_<。)
思いつくままに書くのはよくなぃですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理工学部
メディアセンターのコピー機はね、
実は入り口のすぐ近くにあったりする。
あと2階にも1台。

2階までしかないメディアセンターに慣れてると、
メディアライブラリーが何であんな縦長なのかが不思議(^_^;)
今日佳 2008/10/18(Sat)21:25:45 編集
>今日佳先輩
ぁ。帰りに発見しました(*^-^)(笑)
メディアライブラリは…、メインモニュメント(!?)とされる、時計台のために縦伸びした説!とかどうですかね??(´・ω・)o"(笑)
きょうこ 2008/10/19(Sun)08:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]