忍者ブログ
日々の暮らしを綴ります。 心機一転☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/08/22 (Tue)

2009/12/16 (Wed)
PEACEに行ったら、
いろんな人に、びっくりされました

変えたのを気付いてもらえるって嬉しいね(*>ω<)



しかし、初めての経験で、うまく束にならない
痛んでるってのもある??
ゃ。やっぱり、テクニックな気も

ぬー



けど、
嬉しい事に、半分くらぃの人にはいい反応をされたので、
頑張って研究します(´・ω・)o"


PR
2009/12/16 (Wed)
救急車
ambulance
あんびゅらんす



昔から、
乗りたくて、
乗りたくて乗りたくて、
実は昔、乗ったらしぃんだけど、記憶になくて、
より乗りたくなったという代物(笑)




…またチャンスを逃しました





っていうか、
ガラスに頭突っ込むって、マンガの世界だと思ってたΣ( ̄□ ̄|||)(笑)


えらぃこっちゃ~…


2009/12/15 (Tue)
目が覚めてしまったので、
ちょっぴり近所を徘徊してきました(笑)


マラソン?
ジョギング?
散歩?


これらの違いは距離なのか?
否、速さかなぁ



橋(川なんてないけど)を渡りながら、
ある程度軽快に、
おじいちゃんwithわんこの横を通り過ぎた瞬間!

わんこが追いかけてきた!!!


ひぇ!??


数メートル逃げて気付く。


逃げたら遊んでもらえると思って追いかけるのか



くるり

愛犬に引っ張られて、ちょっぴりびっくりしてたおじいちゃんに、
「おはようございます
って言ってみた


「あぁ、どうも、おはよう



小さい彼女は、ピクシーちゃんと言うらしい。


ピクシーって…
確か、妖精さんではなかったか???

まぁ、可愛いからぃぃゃ(笑)



ひとしきり挨拶して、分かれ道。

おじいちゃんは、ピクシー姫を抱き上げ、手(足?)を振ってくれました
かゎゅぃ


いいなー
いいなー

私もおばあちゃんになったら、
可愛い伴侶と一緒に暮らしたいなー





……………できれば、中型~大型で(笑)

私実は、きゃんきゃんより、ばぅばぅ派(*μ_μ)




2009/12/14 (Mon)
時間がないので、名前だけ変えた!
っていうか、忍者ブログより使い易いブログが分かんない!(笑)



しばらくずっと、放置してたBlog再開です


とりあえず、近況報告。


定演終わりました。
学祭終わりました。
野球選手は見れませんでした
賞状書士養成講座始めました (うん、これが言いたかっただけ/笑)


この間、ちょびっと書道作品を書く機会があって、
やっぱり資格取りたいなー…と(笑)


ぇ?? 今更!?? いまさら!??

まぁ、いいんです。


実は、小筆でなく、太筆で書いてるんですけどね。
太筆で小さい字を書くと、腕がふるふるする…

でも、小筆に逃げたくはない
一種のプライド(笑)


まだ、賞状なんて書けません(笑)
文字の部品とか、造りの勉強をしてる。

書道の基礎に戻った気分。
形を知れば、字は整うのですよねー


久々に「字を書くこと」。それ自体にわくわくしてます


がんばるー(*>ω<)

2009/10/01 (Thu)

4回生の全体じゃない、遊びの写真をアップしましたです( ´・ω・)o"

まだ完成じゃないけど(>_<)
1ヶ月に1Gずつしかアップ出来ないから・・・ごめんなさぃー

ちなみに、
コメントを書いていただければ、アップ容量が増えるみたぃです(笑)

今ので4分の1あるかないか…くらぃ
PEACEとしてのイベントはかなり削ってます。




そして、ここからが重要

アドレスは、

回生アルバム内の、香川旅行にある、
集合写真(40番目くらぃ?)のコメント欄

に、書いてます。
ややこしくてごめんなさぃーっ(>_<。)

まぁ、暇つぶしに、
「あぁ!こんなのあったね☆あははは~」
的なノリで楽しんでいただければ(^_^;)

一応チェックはしたけど…
やばげな写真、NGな写真があればご一報を!


2009/09/29 (Tue)
9月23・24日は、4回生旅行でした



確定事項

9時、SEIYU集合。
目的地。香川県のとあるホテル

以上。
(笑)(笑)(笑)



とりあえず。
初っ端からふりーりー

ドライバー古山氏は連絡つかず、
宮前氏は、集合30分後の時点で京都山崎あたりを移動中。

そもそも…
集合時間を守れた人は何人いるのか…




とりあえず、その時点で、最初の目的地決定

→→古山家


本人は、マンションの呼び鈴で起きた模様(^_^;)



山本女史、なおひろ氏、古山氏の車に分かれて出発
……江崎氏が置いてけぼりを食らったりw

その時点で10時半。




明石海峡大橋を渡って、目の前のSAで落ち合う。

プーさん
明石焼き
練り天
3人欠けた集合写真と、全員揃ったジャケット写真
くノ一高野女史





次は津田の松原SA。

口の水分がなくなるお団子
えとせとらえとせとら…
まっぷる購入
ここで次なる目的地、高松のうどん屋の場所認識を共有(´・ω・)o"



「ぶっかけうどん大円」。
オレンジの建物
狭いお店に押しかける9人。
………9人??
古山カーは遅刻w

美味

IMG_7782.JPG












北浜alley。
ピンクなお店とおじさん(//艸/)
雑貨屋の男女の温度差
あーちゃん・宮くんのおそろいニット
「嬉しいけど、とりあえず早く1万円!」(笑)
うさびっち今村パパ。
作品についての講釈を受ける…のに、去る、冷やかし客(^_^;)
古ぼけた楽器ケース
古ぼけた顕微鏡
美味しそうな香りのする駐車場。
消える白石・江崎ペア。
自由人。
港の○○○ちゃん
虹のキリンさん。



そして、チェックイン
ダサすぎるパジャマ(笑)
着られる萩原女史。
着こなす松谷女史。
お好み枕
顧客満足を追求した、室内・館内(笑)



買い出し
しんちゃんのチョコビ(?)が、特価のカゴに入れられてた

ミラノのガレリアみたぃな、アーケード
屋外なのに、SMの吹き抜けみたぃに見える
なのに何の変哲もない……商店街
とれピチの魚
シャッター街。
夕方には眠る町



お風呂
建て付けの悪いドア。
おうちみたぃなぬる湯。

晩ご飯
仲見世………臨時休業www
自由人たちは、時間をおくとひとりひとり消えてゆく。。。
中島女史と感動の再会


居酒屋、来夏
超読みにくいお品書き(^_^;)
微妙にオシャレ系な店舗で叫ぶ
センセーショナルなショックとホットなお話(*_ _)
丸ままのニンニク。
つゆだくな出汁巻き。
納豆ピザ。
分けられない品数
スローペースでお腹いっぱい


部屋で二次会。
カオス。
言わずもがな。
っていうか言わない






翌朝

出発までのぐだぐだは…まぁいつもの事(笑)
うどん特集
セルフカット特集w



朝ご飯
あひるんるん
ジャイアンツ優勝セール。
「根っこ」 
ぶっかけうどん(笑)
女の子で麺切れ(*^艸')

IMG_7961.JPG











中島接骨院
中島女史を迎えに行きがてら…っていうか…
14人で自宅に押しかける(笑)
瞳ちゃんがふたりいると思ったら、瞳ママ
そっくり
びっくり

中島家の愛犬(ごめん~名前忘れた)と戯れる。
ウッドベースと萩原女史。
コンバスとあんちゃん。
弦バスと綾乃ちゃん。

楽器が大きいのか人が小さいのか……ぁゎゎ失言


冷たいお茶とナシ(リンゴだった??)、ごちそうさまでした



こんぴらさんへ。
讃岐富士。
古山カーだけ、まさかの地道
けど一番早かった謎。

なおひろカーのATC事件w
ごっ!誤解です!!

カーナビさんはまさかの車で本殿(笑)
カーナビにツッコミを入れる藤本氏。
むしろ、全員でカーナビこき下ろしw



合流した時点で、既にバラバラ(笑)

奥社を目指す、古山氏、江崎氏、白石氏
1368段達成

御本宮を目指す、……一行w
785段達成

ゆったり物見遊山、藤本氏、松谷女史、高野女史……あと…えっと……うん(笑)
素敵な思い出作り達成

吉吉吉吉吉小吉末吉
あぁ…まぁ…うん(*._.)




下山して、
こんぴらうどん

頼んでる間に奥社組が下山

メインテーブルで足りない足りないと言ってたかけうどんは、後で頼んだ隣テーブルの古山氏の下へ一足早く届いてましたw
そんな内緒話(*^艸')

IMG_8069.JPG










おいりソフトクリーム
いろとりとりどり。

IMG_8087.JPG











現地解散(笑)(笑)

とりあえず、
まぁ、
また、
南草津のSEIYU集合って事でww


ひたすら滋賀目指して、一目散に高速道路を駆け抜ける


なおひろカー、山本カーは瀬戸大橋経由。
古山カーは再度、明石海峡を渡る(笑)

フリーリー(^_^;)



まぁこれは…
カーナビのせいww



三木オシャレSA。
宝塚ホテルのパン
神戸元町の角煮まん(?)


心優しい下川女史と、寝てばかりの役立たずな私とで、お世話になったなおひろ氏へお礼をカタチに



瀬戸大橋組はほぼ同時到着
SEIYU前でまったり

古山カーに連絡。
「今、石山あたりでガス欠~」

ガス欠!!!??????Σ( ̄□ ̄|||)


古山カーメンバー到着。
「車押した~

車を押した!!!?????Σ( ̄□ ̄|||)


さすがよし君(笑)
最後に活きのいいネタを求めていた、先着メンバー大満足www



最後のごはんは、鶴橋風月
IMG_8132.JPG









車を返しに行って下さった、ドライバー+武田氏、ありがとうございます(*>ω<)

今回のドライバー、
あーちゃん、なおぴー、よし君、と、つよし君には、本当に本当に感謝致します

長い距離、
本当にありがとうっ(o"≧▽≦)o"


そして、
今回の旅行を企画手配してくれた、あーちゃん
本当に本当にありがとう~っ(o">ω<)o"



今回改めて、
4回生の自由さを再認識(笑)
そりゃ、後輩も面倒がるゎ
すみません


車3台間で、ひたすら携帯で連絡取って、携帯電話って便利だなーとか思いつつ、
普段みんなとあまり電話なんてしなぃって事に気付いた





食い倒れ旅行in香川

みんなでしっかり楽しませていただきました

香川のおうどんは美味しかった(。-ω-)
ごちそーさまです


2009/08/16 (Sun)

11日は南港まで行ってきた!!(´・ω・)o" IMG_5919.JPG


まずはATCで、大恐竜帝国


ニュートラム分は節約して歩いたよ(笑)
実は意外と近い事実

恐竜って言ったら、
「ティラノサウルス」 と 「トリケラトプス」 と 「ギザギザのやつ(ステゴサウルス)」 しか認識していなかった私

福井県に恐竜博物館があるのは知っていた ( ← 今回の協賛 ) のに、
福井県で恐竜の化石が発見されてたなんて初耳

周りの人が、
ebcc2a56.JPG


「フクイサウルスや~


って普通に言ってたんだけど、 何気に有名!??

っていうか、ニュースとかになってた!??

知らなんだ



途中で展示だと思ってた、ティラノサウルスが吼えて動いて、びっくりしたよ

びくぅって…なんとまぁありがちで素直過ぎる反応をした自分に対して、顔から火が出そうでした(//x//)

…まぁ冗談だけど
しかしどこからが冗談でしょね?(笑)


こっちを向く過程はかわゆぃ
こっち向いたら「にっ」ってされる
「アパトサウルス」
IMG_5966.JPGIMG_5967.JPGIMG_5968.JPG






恐竜ってやっぱりなんかいい
昔、やっぱりATCで恐竜博があって…

その時から、恐竜=わくわく   がインプットされてる気がする(笑)

そういえば、食博(食博覧会)、昆虫博、マンガ王国とかもあったなぁ…。。。

当時、メダルの刻印って流行ってて、
私も全部の博覧会で集めてた
IMG_6029.JPG





裏に、当日の日付と名前が刻印できるんよ

IMG_6038.JPG

つまりこれ、世界にひとつしかありません




そういえばその頃は、ATCホールって、巨大で広大なイメージだったのだけど、
今の背の高さになったら、広いけど広大ではなかった事を実感(*_ _)

って事は、周りの小さい子たちは、私の幼い時のような感覚を今持ってるんだろうか…とか考えてみたり




ふらふら歩いていると、「ふわふわ動物ふれあいガーデン」なるもののポスター発見

こ…これはっ……!


行くっきゃない(´・ω・)o"


天保山アニパみたぃな感じ

初めて、アルパカを生で見たよ

アルパカもっふもふ

目が赤いうさぎ(ユキウサギ?)に感動

オシャマなネコに、ギロッと睨まれたり
……でもにらめっこ(笑)

フクロウはなぜか人気薄く…動きがあまりなぃから?触れないから?

やっぱりというか、イヌが大人気

コンパニオンアニマルとショーアニマルについて考察してみたり、
動物とヒトの関係や、動物の精神について思案しつつ、
……束の間の癒やしを味わいました

うん、あれだ。
郷に入らば郷に従え的な
……違うか(^_^;)




そして、大阪港に戻り、


海遊館(*>ω<)


……じゃなくって、、
サントリーミュージアムへ

スタジオジブリのレイアウト展

ジブリファンとしては、見逃せないでしょう


アニメーション制作って、正直、 実写するより、労力がかかってるんじゃなぃかなぁ。。

もちろん実写も大変。

実際の空間で撮影するって事は、自然や体調、時間との兼ね合いがあったり、
イメージ伝達がスムーズでないと、齟齬が生じたり、台詞の記憶違いなどもある。

その分、撮影の制限が少ない。その自由さの中で、役者のキャラクターや持ち味を発揮できる。

その点、アニメーションの膨らみの鍵を握るのは、声優なのかな
だから私、声優も好き
何が言いたいか分かんなくなってきた(笑)


今回のレイアウトの作品をまとめた本を、思い切って購入
結構迷ったりしたのだけど、買わなかったら未練が残る気がして
買って正解でした(´・ω・)o"
すっごぃよ
IMG_6047.JPG

感動×∞(笑)
買ってよかった
幸せに浸れます
何時間でも見ていられる
幸せ…





そんな感じの南港の旅。
スタジオジブリ レイアウト展はまだまだ開催中(10月12日まで)です

GWお暇な方はぜひ

大恐竜帝国も31日まで開催中。
朝から行けば、海遊館も行けます
天保山マーケットプレイスでは、今、アイスパラダイスやってるよ
すごいよー全国から選りすぐりアイスが集まってるよー
食いしんぼ横丁もオススメ
辛いのが嫌いじゃなぃ方は、自由軒のカレーとかいいかもね(笑)



さて。
次は、、、
やっぱり、ルーブルでしょう(´-ω-)

次回、乞うご期待
 

2009/08/05 (Wed)

7月31日。
件のチケットを使って、
「びわこ箱館山ゆり園」に行ってきました

d9e885d0.jpg


  ←招待券が当選したのです



京都から湖西線に乗り、いざ近江今津へ!


小野は意外と遠い事が判明
つよし君、毎日お疲れ様ですー

琵琶湖合宿の近江高島も通り過ぎ(琵琶湖キャンプ行きたいー(ノд-。))、1時間ほどで近江今津到着

ICOCAをタッチする機械が設置されてた(´・ω・)o"
また、草津線の柘植の時みたぃに、
チャージして行ったのに、ICOCAタッチの機械がなくて、現金支払いするしかなく、
なんだか損した気分になった、あの再現になるかと思った(笑)
よかったよかった


バスはどの系統も1時間に1本ペース。
発車まで時間があったので、駅付近を散策
商店街のシャッター開いてないよ
鯉がうじゃうじゃいる生け簀があって、ふと前を見たら「レストラン」って書いてた((((;゜Д゜)))

そんなこんなしてる間にバス発車
民家の庭にはかなり高確率で向日葵が
そーいえば街中で向日葵って見ないなぁ…σ(¨*) なにゆえ?


箱館山まで着いたら、次はロープウェイ
入り口だと思った場所は行き止まりでした

576cb6b0.JPG


  1323mをぐんぐん上ります



そして実は私は、ロープウェイが苦手な事が判明?
我ながら、まさかの事実

しかし、絶景かな。
     絶景かな。

c59ba461.JPG


  田んぼばっかり!
  なんかほっとする



命からがら、ゆり園到着
敷地に踏み入れた瞬間、香りが降ってきたようでした(。-ω-)
2ac3ba41.JPG



  癒される~



いちめんなのはな…じゃなくて、
e62f540f.JPG  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり
  いちめんのゆり  いちめんのゆり



200万本の…・・・ゆり
ホント、色とりどり

   咲いた~咲いた~
        ゆりの花が~
     並んだ~並んだ~
        赤~白~黄色~
     どの花見ても~
        きれいだな~   
c711482a.JPG







ゆりって、白のイメージだった私。
(白百合紅薔薇?w)
(ぃゃぃゃ…百合って白じゃん!!)
しかし、一般的な百合って橙(オレンジ)色なんですか??
知らなかった

ゆり園には、橙のゆりは少なかったです
ピンクが最多なのかな??

d9dae7ab.JPG






50種類のゆりがあるらしぃです
5660f100.JPG







そして、エリア毎にゆりが色分けされていたりしました
ぐっじょぶ(´・ω・)o"

78b59ef8.JPG







ゆりと琵琶湖のコラボレーションも素敵でした
f86fe5f2.JPG

 もうちょっと晴れてたらなぁ~…





周りはおじ(ぃ)さん、おば(ぁ)さん or 子連れしかいませんでした

あ…あれだ!
ほら!
まだ知名度低いから


来てる人はツアーが多いみたぃですね
周り何もないもんなぁ……

ゆり園だけ来てあとはバスで、梅花藻(←ばいかも)(醒ヶ井のね米原あたりですよん気になる方はぜひ)見に行くとかね(>_<。)

…………まさに、なるほどプラン



ゆりのソフトクリームは、……ゆりを食べた事なぃのでよく分かりませんでした


そんなこんなで、ゆりを堪能
eb32654c.JPG87aeeded.JPG37b44f7e.JPG








ロープウェイは下りの方が恐怖
……比叡山の時は平気だったのになー

帰りの琵琶湖線では爆睡してました



交通費と前後の予定を考えなければ、ゆり園はいいです
癒される
まぁ、もともとスキー場なので、「ゆり」以外に期待しちゃダメです(笑)

ぃゃーでも堪能した。うん(´-ω-)


明日は、琵琶湖キャンプですね。
いきたいーいきたいー

幽体離脱したい



みなさん「お気を付けて」(笑)(笑)

 

2009/07/31 (Fri)
昨日は、
朝から夙川まで行ってきました(>_<)
初め、夙川って読めなかった


でもって、京都へ。

そして滋賀へ。

テスト受けて、こもりん・ゆかり・スミスの、でん企画に連れてってもらって。
後輩の…っていうかPEACEの過去と現在。
メンバーも話題も愉快な仲間たち

みんな、最後は、気持ち悪いって言いながら食べてた(笑)

乗り換え以外はひたすら寝て門真に帰還
眠くて睡眠不足死するかと思った(>_<)




今日は門真を出て、湖西線で近江今津まで

高島か…
琵琶湖合宿の付近かなぁ?


2日連続、小旅行のよう…(笑)
ぃゃ、もくもくの説明会の方が旅行だったか??

けど今日は完全に私用
楽しみ楽しみわくわく


気が向いたらまた書こうかな
2009/07/29 (Wed)

顧客満足の内容やってて思った事。



健康の反対は健康でなぃ。
不健康の反対は不健康でなぃ。


じゃぁ私は、不健康ではない状態なんだ


つまり、

Dishealthの状態=自覚された不健康であり、身体の不調解消の為に告発運動を表現する状態

ではなくて、

Unhealthの状態=不健康ではないが健康ではない。

って事


健康度を数値に置き換えたら、

Health…+(プラス)
Unhealth…0(ゼロ)
Dishealth…-(マイナス)

って感じ。

健康ではなぃけれど、不健康なわけでもないから、別に身体がヤワいわけでもなくてー




DissatisfactionとUnsatisfactionの話ね

……そもそも前提からして間違ってる事に気付かない振りをしてみる(*._.)
うむ。



っていうかアレだ。
アレなんです、アレ。アレ。コレ。


私は身体が弱いわけでも不健康なわけでもなぃ!

そもそももそもそ、
不調がデフォルトであるからにして、
絶好調な時が稀過ぎて、不調でも無問題 

 

 






っていうか……とりあえず、







勉強せぇゃ!

ってオハナシ。




明日は90点狙い


 

■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カウンター ■
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[12/10 ecnaccounts]
[12/08 Dominick ]
[12/05 tlytzluyiz]
[12/04 lotstp]
[12/01 XRumerTest]
■ プロフィール ■
HN:
kyoko
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/06/15
趣味:
文字。
自己紹介:
マタタビは、活字と紙と鉛筆。


紙芝居と絵本が大好きです(*^-^)
ついでに、絵画と書道と音楽も好き♪


Christian Riese Lassen氏とニッツァン・ハロズ氏が心の癒やし(´-ω-)



描くのは基本的に、静物画。

書くのは基本的に、漢字。

読むのは、何でもいい(笑)
むしろ、広告を"読む"のも好き☆

吹くのは、Trombone。
でも家ではオカリナかハーモニカ(ハープじゃないよ。小学生が使うアレ。)

聴く事は、実はあまりしない(^_^;)
無音大好き(*^ω^*)
時計の音とか衣擦れの音も煩わしい(ぇ)
空気の音とか、電波の音とか、あぁぃぅのが聞こえるくらぃがよい(´-ω-)


字を書いてると、
精神が落ち着く。

絵を描いてると、
精神が共鳴する。



言葉が好き。
日本語ってきれい。

美しいものが好き。

空が好き。。

Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]